› Cheri › 建築中のお家 › E様邸 上棟式

2012年09月30日

E様邸 上棟式

28日から棟上げが始まりました。

この日のお天気は快晴!


E様邸 上棟式


大工さん達のチームワークで着々と立ち上がって行きました。



クレーンを使っての作業です。


E様邸 上棟式


E様邸 上棟式







棟板にご主人様のお名前を筆を使って書いていただきました!

緊張の一瞬。皆が注目しています!!


E様邸 上棟式



間柱に棟板を釘で打ち付ける作業です。

釘を1本づつご家族に打っていただきました。



赤いTシャツがめっちゃお似合いで男前なお父さん★

E様邸 上棟式


続いてカワイイおじいちゃん^^


E様邸 上棟式










社長自ら祝詞を読み上げています。

皆真剣に聞いていました。

これからの工事の無事をお祈りするのと同時に、いよいよ形になって行くお家の期待に胸が膨らみます。

E様邸 上棟式















そしてせんぐ撒きが始まりました。

「せんぐせんぐ~~~~!!」

ご近所から沢山の方がお見えになりました。

E様邸 上棟式




傘の中に入れて拾ったり(笑)



みんな必死です!

E様邸 上棟式

屋根の上に上がってせんぐを撒いていただいた男性陣。 ピース^^v

E様邸 上棟式






そしてE様ご家族から、お祝いの場を設けて頂きました。

ご主人様カラご挨拶。

E様邸 上棟式



カンパーイ!!

飲み会が始まりました。



E様邸 上棟式



E様のお父様には本当に細かなお気遣いを沢山いただきました。

私達はお応えするべく、必ず素敵なお家を完成に導くように頑張って参ります!!


E様邸 上棟式






E様ご家族、ご親戚、沢山お集まりでした。



E様邸 上棟式




2次会はカラオケ。


歌いながら飲みながら、E様ご家族との交流が深まり、とても嬉く思います。

E様邸 上棟式



天候が悪い中での上棟式でしたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただき、誠にありがとうございました!


とても思い出に残る上棟式でした。


現場が完工するまで、怪我のないように十分気を付けて、素敵なお家造りに頑張ってまいります!


上棟、誠におめでとうございました。



同じカテゴリー(建築中のお家)の記事画像
宮崎市 モデル建築2棟棟上げ♪
新富町 E様邸
延岡市 N様邸 地鎮祭
新富町 E様邸 現場だより
新富町 E様邸
新富町 E様邸
同じカテゴリー(建築中のお家)の記事
 ☆先行予約受付開始☆ (2020-01-20 11:12)
 宮崎市 モデル建築2棟棟上げ♪ (2020-01-14 14:31)
 新富町 E様邸 (2019-05-15 17:02)
 延岡市 N様邸 地鎮祭 (2019-04-26 16:48)
 新富町 E様邸 現場だより (2019-03-08 11:54)
 新富町 E様邸 (2019-02-05 17:41)

この記事へのコメント
終始ニコニコ笑顔で、そして感動しながら拝見させて頂きました。皆皆様方の、その場面場面での一生懸命さやその喜び、溢れる嬉しさが、切々と伝わってきました。何だか、まるで自分の事のように感じながらコメントさせて頂きました。出来上がったならば、見に行きたいとさえ思いました。どうぞ素晴らしく完成する迄頑張って下さいませ。
Posted by Cherio at 2012年09月30日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
E様邸 上棟式
    コメント(1)