› Cheri › 建築中のお家 › ハリポタ邸 デザインコンクリート

2015年04月23日

ハリポタ邸 デザインコンクリート

外壁は今回初めてのデザインコンクリート!!

皆さん聞いた事がありますか?

私達の新たな試みです。




勿論、お施主様とのお打合せの結果、GO!を出して頂きましたことに深く感謝いたします。




今回は、専門の方が石川県からお越しくださいました。

カントリーベースの取締役の樋口さんと、施工デザイナーの櫻本さん。


当社からは左官屋さん、塗装屋さんに参加頂き、造り上げて行きました。






ハリーポッターのお城を目指して



1日目



グレーの円柱がどうなるのでしょう・・・・・・

ハリポタ邸 デザインコンクリート



ハリポタ邸 デザインコンクリート


ローラーを使い、石の型をスタンプして行きます。

ハリポタ邸 デザインコンクリート

ハリポタ邸 デザインコンクリート


石の凹凸をバターナイフの様な道具や、、刷毛を使いながら、表情を細かく造ります。

ハリポタ邸 デザインコンクリート





左官屋さんや塗装屋さんも頑張りました!

ハリポタ邸 デザインコンクリート




夜は皆で懇親会^^

楽しかった~~!

職人さん同士の熱い語り合いでした。出逢いに感謝ですね~~!

ハリポタ邸 デザインコンクリート





2日目・3日目

施主様にお越しいただく事ができまして、直接カントリーベースさんの方々とお逢いし、お話が出来て良かったです。

お施主様には、「僕が想像していた以上に素晴らしい!!」

と、感激のお言葉を頂けました。

本当に私達皆が嬉しく思う瞬間です。

ハリポタ邸 デザインコンクリート

ハリポタ邸 デザインコンクリート






石の色つけには5色使っていました。

ハリポタ邸 デザインコンクリート

ハリポタ邸 デザインコンクリート

ハリポタ邸 デザインコンクリート

手でこすったり、ウエス(布)でたたいたり、細かな影を付けたり、汚れを付けたり、1枚1枚表情を変えていき、デザインして行きます。

ハリポタ邸 デザインコンクリート


ハリポタ邸 デザインコンクリート

ハリポタ邸 デザインコンクリート

ハリポタ邸 デザインコンクリート

ハリポタ邸 デザインコンクリート




最後に、少し余った時間を使ってレクチャーしてくださいました。岩や、レンガもデザインできます。







こちらが円柱部分の完成形です。

現場は感動の渦。この様な素晴らしいお家は他にはありません!!

白い壁の部分はまだ漆喰が塗られておらず、今はまだ下塗りの状態。

仕上げの真っ白な漆喰がきちんと塗られて、完成します。

ハリポタ邸 デザインコンクリート







樋口さん、櫻本さん、この度は遠方までお越頂き、素晴らしい造形デザインを造り上げてくださり、誠にありがとうございました。

職人さんの皆様お疲れ様でした。

今後もデザインコンクリートを幅広く、ご提案して行き、感動を沢山のお客様にお伝えして行きたいです!

ハリポタ邸 デザインコンクリート




















同じカテゴリー(建築中のお家)の記事画像
宮崎市 モデル建築2棟棟上げ♪
新富町 E様邸
延岡市 N様邸 地鎮祭
新富町 E様邸 現場だより
新富町 E様邸
新富町 E様邸
同じカテゴリー(建築中のお家)の記事
 ☆先行予約受付開始☆ (2020-01-20 11:12)
 宮崎市 モデル建築2棟棟上げ♪ (2020-01-14 14:31)
 新富町 E様邸 (2019-05-15 17:02)
 延岡市 N様邸 地鎮祭 (2019-04-26 16:48)
 新富町 E様邸 現場だより (2019-03-08 11:54)
 新富町 E様邸 (2019-02-05 17:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハリポタ邸 デザインコンクリート
    コメント(0)