› Cheri › イベント › 着工前会議

2014年11月23日

着工前会議

昨日は着工前工事会議が行われました。

これから建築の始まるお客様と業者さんとの交流会です。

今回お集まり頂いた業者さんは全部で23社程でした。

1件のお家を建てる際には、今回来れなかった業者さんも合わせると、30社近い数の業者さんが関わってくださっています。

着工前会議



着工前会議


美味しいお食事を頂き、お酒も入ったところで、お施主様から自己紹介^^


延岡市 I様邸

只今現場は基礎が完成し、今週末は上棟式を控えております。

「延岡にお越しの際に、ご飯の美味しいお店が分からない時には、ご連絡頂ければ美味しいお食事屋さんをご案内します!」と、旦那様^^

ユーモアセンスある自己紹介で、場がとってもあたたかく和みました^^

着工前会議


着工前会議





西都市 T様

「只今お家のお話は時速3キロで進行中です!」

来年は時速10キロぐらいになるとイイカモですね^^

「プランを試行錯誤中だけど、玄関から先が上手く繋がらないんです><;」と、奥様。

大丈夫です!玄関からお部屋に、社長が上手く繋げてくれると思います!たぶん(笑)

着工前会議


2人の兄弟YクンとSクン。プラレールに夢中~~~!良かったね!

着工前会議

着工前会議





都城市 I様

オシャレなご夫婦と娘のAちゃん

気にいった土地がなかなか無く、一度諦めかけていたお家造りでしたが、ふと新たな土地のお話が浮上し、

その土地のお話もスムーズにまとまり、一気にお家を建てる方向に向いて来たそうです。

これも何かのご縁。タイミングってあるんですね。

着工前会議


着工前会議


業者さんとの交流で、お話も盛り上がりました!

着工前会議




宮崎市  H様

建てる場所もおおよそ決まり、来年には和風のお家が・・・・いや、洋風のお家が・・・どちらがたつでしょう・・。

旦那様

「先日のcheriの見学会に行った際、和風が絶対良い!!と言っていた妻が、洋風の平屋もすごくイイネ!!と、言った事にとても驚いています。和風もいいけど、洋風もテイストを入れてもいいんじゃないかと、考える様になりました。」

と、おっしゃっていらっしゃいました。


着工前会議

着工前会議



皆様それぞれ不安な要素もありつつですが、お家に対する夢と希望でワクワクされていらっしゃる様でした。


着工前会議


もう既に、お客様は完成見学会にお越し頂き、当社の建物はどういう物か、ご存じな訳です。

弊社をパートナーとしてお選び頂いた理由の一つには、業者さんの施工の完成度に高い評価をくださった事もあるのではないかと思います。









最後は足場屋さんの松浦社長のお言葉を頂き、1本締め。

着工前会議


業者さんとお客様は初めてお逢いして、少し緊張しましたが、次回現場でお逢いすることがあれば、あの時の業者さん!と、お顔が知っているだけで安心かもしれません^^



今後も業者さん達と協力して、お客様のお家を造るお手伝いを精一杯させて頂きたいと思います^0^/


解体屋さん 足場屋さん 仮設トイレ屋さん、ゴミボックス屋さん クレーン屋さん 地盤調査屋さん 地盤改良屋さん 基礎屋さん 大工さん 設備屋さん 電気配線屋さん ガス屋さん 屋根屋さん サイディング屋さん 左官屋さん 白アリ駆除屋さん 木材屋さん 金物屋さん 樋屋さん 設計屋さん キッチンなどの設備器具屋さん サッシ屋さん 建材屋さん 造作家具・建具屋さん 塗装屋さん 食器乾燥機屋さん ガラス屋さん タイル屋さん 防水屋さん 外構屋さん 照明器具屋さん カーテン屋さん お掃除屋さん 給湯器屋さん 畳屋さん クロス屋さん 生コン屋さん  などが工事に関わってくださっている業者さん達です。

お客様、業者の皆様、お忙しい中お越頂き、誠にありがとうございました★


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
宮崎市 小松会場見学会
宮崎市 モデル建築地鎮祭
宮崎市小松 住宅見学会のお知らせ☆彡
新富町 E様邸 完成見学会☆彡
延岡市 N様邸 上棟式
新富町 E様邸 上棟式★
同じカテゴリー(イベント)の記事
 宮崎市 モデルハウス (2020-03-07 09:05)
 宮崎市 小松会場見学会 (2020-02-20 10:27)
 宮崎市 モデル建築地鎮祭 (2020-02-06 13:59)
 11月21日きゅんと掲載☆ (2019-11-21 14:19)
 宮崎市小松 住宅見学会のお知らせ☆彡 (2019-10-17 08:25)
 延岡市 N様邸 完成見学会終了しました。 (2019-10-08 11:16)

Posted by Cheri at 16:39│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着工前会議
    コメント(0)