› Cheri › 建築中のお家 › 宮崎市 小松S様邸現場

2013年04月07日

宮崎市 小松S様邸現場

こちらは宮崎市小松に建つS様邸

自然家から和風建築のお家をお届けします。

屋根はアールの形です。

宮崎市 小松S様邸現場







玄関を入ると綺麗にカーブするシューズクロークへの入口。

宮崎市 小松S様邸現場





玄関の天井は釘を使わず、竹で編む施工になるそうです。

大工さんが、「ここは良くなるよ~~」と、自信作の様です^^

宮崎市 小松S様邸現場




リビングの2階へ上る東面の壁。

丸い窓がアクセントとなっています!

外壁にめんする壁には、断熱材の羊毛がびっしり敷き詰められました。

宮崎市 小松S様邸現場





リビングから2階の子供部屋を見上げたところです。

大きな梁の存在感が圧巻ですね!

綺麗な杉の木目が見て取れます。

宮崎市 小松S様邸現場






玄関を入って正面にある和室です。

沢山のお客様で賑わうのでしょうね~!

天井の仕上がりが楽しみです。

宮崎市 小松S様邸現場







床の間と押入れの形ができてきました。


宮崎市 小松S様邸現場





大工さんが丁寧に床柱を建ててくださいました。

納め方が難しいそうです。

宮崎市 小松S様邸現場

宮崎市 小松S様邸現場





洗面所です。

グリーンの素敵なタイル貼りになる予定。


宮崎市 小松S様邸現場






2階の廊下部分。

右手には子供室のドア。

正面には中が杉板張の収納用ニッチ棚を設けました。

宮崎市 小松S様邸現場





立派な古材が通されています。

色も古さを感じる濃さですね。

宮崎市 小松S様邸現場






子供部屋。

将来、2部屋にできるようになっています。

宮崎市 小松S様邸現場









2階トイレ。少し小物を置けるニッチ棚があります。


宮崎市 小松S様邸現場



そろそろ階段が掛けられます。

ストリップで、1階の部分はTV置き場が一体になって完成する予定です。


楽しみ楽しみ^^



同じカテゴリー(建築中のお家)の記事画像
宮崎市 モデル建築2棟棟上げ♪
新富町 E様邸
延岡市 N様邸 地鎮祭
新富町 E様邸 現場だより
新富町 E様邸
新富町 E様邸
同じカテゴリー(建築中のお家)の記事
 ☆先行予約受付開始☆ (2020-01-20 11:12)
 宮崎市 モデル建築2棟棟上げ♪ (2020-01-14 14:31)
 新富町 E様邸 (2019-05-15 17:02)
 延岡市 N様邸 地鎮祭 (2019-04-26 16:48)
 新富町 E様邸 現場だより (2019-03-08 11:54)
 新富町 E様邸 (2019-02-05 17:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎市 小松S様邸現場
    コメント(0)