› Cheri › イベント › ★★F様邸完成見学会★★

2012年05月29日

★★F様邸完成見学会★★

完成見学会開催します!

自然家から 宮崎市大塚台西 にて 木造和風建築のお家が完成致しました!!

6月2日(土) 3日(日) 10時~17時

★★F様邸完成見学会★★

”自然家”の和風の良さが沢山詰まっております。





見どころは・・・

リビングと和室の大きくて立派な杉材の太鼓梁から始まります。

玄関の壁は腰上にサンゴを使った健康壁美ら壁、腰下は杉板。床には鉄平石。天井はあじろ焼。ゴルフバッグ、ベビーカーなどを収納できるシューズクローク。




6畳の和室には沖縄発の美ら壁(塗り壁)。杉材の天井。掘りごたつ。オーガニック畳。



洗面所は天井、床、壁、総桧仕上げ。アイロン台の収納も考えられた洗面台。



キッチン天板はホワイトの人工大理石。収納する物の場所を全て考えられたベースキャビネット。



2階の子供部屋にはロフトを設け、就寝場所にしてもよし、収納場所にしてもよしの屋根裏を利用。



クローゼットは3畳と、4.3畳の2か所あり、ゆったりとした収納スペースを設けてあります。



寝室には天井は目隠し天井、壁は美ら壁、畳はオーガニック畳。



全体の壁は美ら壁か、杉板の壁、床は無垢材杉板、天井も全て杉材又は、美ら壁。

断熱材は羊毛。防蟻処理は炭。

手作り家具 テーブルや掘りごたつTVボードなども必見デス★

自然素材がふんだんに使われています。お家の中は木の香りがふわっと・・。風が通り抜け、自然の中に居るようなお家です。





なかなかこんなに立派な和風建築は見る事ができないのではないでしょうか・・。

私自身とても感動しております。

大工さんも総出で沢山の案を出し、工夫を凝らしたり、より一層素晴らしいお家にしよう、という思いが形になりました。



しかし、工事はスムーズにはなかなか難しいものです。

ベテランの大工さんでも、悩んだり、施工に時間がかかったり、相談したり、イライラしたり(笑)



それだけ手のかかる和風建築ですが、大工さんは遣り甲斐のある仕事が大好きな様です。

きっとそんな丁寧で真面目に取り組んでくださる大工さん達と、こちらの依頼にいつもご協力してくださる

業者さん達のおかげで、素晴らしいお家が完成するんだろうな~~。と思います。








また、この様な素晴らしいお家を公開してくださるお施主様には本当に感謝致します。

お施主様のご厚意なしでは開かれません。

誠に有難うございます。





自然家スタッフ一同、お待ちしております。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
宮崎市 小松会場見学会
宮崎市 モデル建築地鎮祭
宮崎市小松 住宅見学会のお知らせ☆彡
新富町 E様邸 完成見学会☆彡
延岡市 N様邸 上棟式
新富町 E様邸 上棟式★
同じカテゴリー(イベント)の記事
 宮崎市 モデルハウス (2020-03-07 09:05)
 宮崎市 小松会場見学会 (2020-02-20 10:27)
 宮崎市 モデル建築地鎮祭 (2020-02-06 13:59)
 11月21日きゅんと掲載☆ (2019-11-21 14:19)
 宮崎市小松 住宅見学会のお知らせ☆彡 (2019-10-17 08:25)
 延岡市 N様邸 完成見学会終了しました。 (2019-10-08 11:16)

Posted by Cheri at 21:09│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★★F様邸完成見学会★★
    コメント(0)